lanxiasr’s diary

Only educated and sincere people are interesting people, and only they are what society needs. The more people like this, the faster heaven will come to earth.

B型肝炎とは? 社会生活から5つの対策で肝系疾患の発症を予防する

肝炎には、A型肝炎、B型肝炎、C型肝炎、Xu型肝炎の5種類があります。 B型肝炎は、B型肝炎ウイルスによって引き起こされる感染症であり、人の健康を著しく損なう病気です。 現在、中国ではB型肝炎ウイルス感染者が1億人近くおり、そのうちB型肝炎が慢性化し、残りの8000万人近くが慢性B型肝炎ウイルスキャリアであると言われています乙型肝炎。 キャリアは治療の必要はないが、定期的に観察する必要があり、慢性肝炎は抗ウイルス剤の治療が必要である。 B型慢性肝炎は、肝硬変や肝がんの発生を促進します。

B型肝炎とは?

B型肝炎ウイルス(HBV)は、主に肝細胞に存在し、肝細胞を破壊して炎症、壊死、線維化などを引き起こす肝炎ウイルスです。B型肝炎ウイルスには、急性型と慢性型の2種類があります。B型急性肝炎は成人の90%が自己治癒しますが、B型慢性肝炎はB型慢性肝炎キャリア、B型慢性活動性肝炎、B型肝硬変など、その症状は様々で政府認可化驗所す。

B型肝炎の感染経路は3つあります。

1. 母子感染 - B型肝炎ウイルスを持っている母親が、出産時に赤ちゃんにウイルスを感染させることです。

2.血液感染-傷口がHBVに感染している人の血液に触れる。

3.パートナーとの親密な接触 - 関係が進展したときに情報を安全に管理できなかったこと。

生活の中で5つのことを実践して、肝臓を守りましょう。

1.良い気分を維持する

怒ることが多いと、肝機能が低下し、生理機能に影響を及ぼす傾向があります。 むしろ、どんなときでも怒りすぎるのは健康によくありません。 人はよく怒ると内分泌が乱れがちになり、不機嫌になると血圧のコントロールがうまくいかず、循環器系の事故が起こりやすくなるのだそうです。

2.禁煙・禁酒

長期飲酒者では、75%が脂肪肝に、40%がアルコール性肝炎に、8%~29%が肝硬変、あるいは肝臓がんになるという。 だから、肝臓を大事にして、飲み過ぎないように、肝炎の患者さんは、お酒をやめたほうがいいんです。

3.夜更かしをしない

夜更かしは、内分泌の混乱を引き起こす可能性が高く、解毒と代謝の器官として肝臓だけでなく、我々はスタッフや社会活動を勉強するために遅くまで起きている場合、同時に肝臓への負担も大きいですが、残りの必要があります学生は問題が発生しやすい時間。 そのため、夜更かしはあまりしないようにしましょう。

4. 軽く食べる

消化器官である肝臓は、問題があっても高脂肪、高タンパクなものを多く食べていれば、肝臓への負担が増えます。 肝炎の患者さんは、十分な栄養補給を行いながら、新鮮な野菜や果物を食べるように心がけましょう。

5.定期検診

3~6ヶ月に一度は肝機能をチェックしましょう。 肝機能の過剰が続く患者さんはリスクが高いので、3ヶ月に一度は定期的にチェックする必要があります。

B型肝炎の感染を恐れることなく、しっかりと治療し、定期的な検診で肝臓を大切にしましょう。 治療は医師の指示に従い、抗ウイルス剤を服用し、肝臓に栄養を与え、日常生活ではより一層の注意と配慮が必要です。

 

相關文章:

 

6種類のB型肝炎のうち、あなたがどのタイプに属するか見てみましょう。

 

B型肝炎患者の症状は有効ではなく、この6つの条件は、私たちのB型肝炎の状態が非常に深刻であることを示しています。

 

什么是慢性乙型肝炎?應該學習怎么可以預防