lanxiasr’s diary

Only educated and sincere people are interesting people, and only they are what society needs. The more people like this, the faster heaven will come to earth.

「緑の腱の膨らみ」は血管の細胞毒素の蓄積によって引き起こされますか?

f:id:lanxiasr:20210916153846p:plain



私たちが体内で見る静脈は、実際には皮膚の下の「表在静脈」です。

人体には動脈と静脈があります。

静脈には血液が流れていますが、血液は赤くありません。なぜ静脈が青く見えて「青い静脈」になるのですか?

血管毒素の停滞による「青い静脈の隆起」はありますか?これらの領域のしこりや病気に注意してください

実際、動脈血は赤です。これは、血液がより多くのヘモグロビンと酸素を結合し、酸素化されたヘモグロビンが真っ赤であるためです。静脈血が全身の組織や臓器を循環すると、組織や臓器で酸素が消費され、酸素がない場合は酸素化ヘモグロビンが減少します。このバージョンはヘモグロビンが少なく、色が濃い紫色に変わり、皮膚からは青く見えます。

通常の静脈は柔らかく、弾力性があり、圧力がかかり、「中空」です。「腱」ほど強くて丈夫ではありません。この場合、静脈が問題になります。

「青い血管」が腫れているのはなぜですか?それは良いのか悪いのか?

「緑の腱」は静脈を使用して隆起しており、表在静脈の充満が高く、逆流に対する抵抗力が非常に高いことを示しています。

通常の状況では、表在静脈も露出して隆起する可能性があります。体の表在静脈を歩きます。皮膚が薄い場合、皮下脂肪が少ない場合、または静脈が混雑している場合は、皮膚の表面に立つことができます。

たとえば、手の甲、足の裏、手首、足首など、皮膚が薄く、静脈が表面的で、たるんだ部分では、静脈の膨らみがよく見られます。たとえば、高齢者の皮膚は薄く、高齢者や痩せた人の皮下脂肪は少なく、静脈がよりはっきりと露出しています。暑い時期には血管が拡張し、静脈の膨らみが目立ちます。また、頻繁に運動する手足は、血液循環と静脈還流を増加させるため、頻繁に運動する人々にとって、腕の表在静脈はより明白になります。

おすすめの関連記事

この血管の変化は、狭窄よりも恐ろしいかもしれません!

血管はどのように段階的にブロックされていますか?

この問題は、歩行時に脚と足に現れます。これは、血管系が「硬化」していることが原因である可能性があります。