lanxiasr’s diary

Only educated and sincere people are interesting people, and only they are what society needs. The more people like this, the faster heaven will come to earth.

ECGモニターはエージェントとして機能します|モニタリングの知識を共有できます

f:id:lanxiasr:20211123180944j:plain

我が国の医療機器市場の急速な発展に伴い、医療モニターは主に重症患者のモニタリングから一般病棟のモニタリングへと進化し、草の根の医療ユニットや地域の医療ユニットでさえも申請要件を提唱しています。後見制度の発展は、北米で最初のニールクロスが設立された1962年にさかのぼることができ、それ以来、後見制度は急速に発展してきました。コンピュータ技術と信号処理技術の開発、および重症で潜在的に危険な患者の集中治療要件の継続的な改善に伴い、ccu / icu監視システムの機能に対する要件はますます高くなっています。現在、監視システムは、過去のマルチパラメータバイタルサイン監視のインテリジェントアラーム機能を備えているだけでなく、監視品質と病院監視ネットワークを大幅に改善し、臨床監視、薬物評価、および現代の病院管理。ニーズ。

1.モニターの定義

バイタルサインモニター(またはモニター)は、患者の生理学的パラメーターを測定および制御し、それらを既知の設定と比較し、範囲外にある場合は警告するデバイスまたはシステムです。モニターは、患者の生理学的パラメーターを24時間継続的に監視し、変化の傾向を見つけ、危険な状態を指摘し、応急処置と治療の基礎を提供することで、合併症を最小限に抑え、病気を減らし、排除します。以前は、モニターは重症患者の臨床モニタリングにのみ使用されていました。現在、生物医科学の進歩に伴い、モニターは、元の麻酔、icu、ccu、erおよびその他の部門から、神経学、脳外科、整形外科、呼吸器、産婦人科、新生児学などに至るまで、臨床診療で広く使用されています。この部門は、臨床治療において不可欠な監視装置になっています。

第二に、モニターの分類

モニターは機能別に分類されており、ベッドサイドモニター、セントラルモニター、外来モニターに分けられます。ベッドサイドモニターは、ベッドサイドで患者さんとつながるモニターで、ECG、血圧、呼吸、体温、心臓機能、血液ガスなどのさまざまな生理学的パラメーターをモニターできます。通信ネットワークの急速な発展に伴い、患者を監視する単一のモニターでは、多数の患者情報の処理と監視に対応できなくなりました。中央ネットワーク情報システムを通じて、病院内の複数のモニターをネットワーク化して作業効率を向上させることができます。特に夜間はスタッフが少ないため、複数の患者を同時に監視することができ、インテリジェントな分析とアラームにより、各患者を時間内に監視および治療することができます。中央監視システムは病院ネットワークシステムに接続され、病院の他の部門の患者の関連データを集約して保存するため、病院内のすべての患者の検査と状態を中央情報システムに保存できます。これは便利です。患者のより良い診断と治療のために。退院モニターにより、患者は小型の電子モニターを携帯して、患者のフォローアップ治療を追跡および監視することができます。特に心血管疾患や糖尿病の患者さんの中には、心拍数や血糖値をリアルタイムで監視する必要があります。関連する問題が見つかったら、警察に報告して診断と治療を行うことができ、重要な役割を果たします。

おすすめの関連記事

ECGモニターの使用に関する専門知識が明らかになります

モニターの分類の概要

ECGモニターの使用方法とその手順