lanxiasr’s diary

Only educated and sincere people are interesting people, and only they are what society needs. The more people like this, the faster heaven will come to earth.

はんだ付けにはフラックスが必要ですか?

はんだ付けにはフラックスが必要ですか?

フラックスは電子機器のはんだ付けに不可欠な要素であり、酸化物を除去し、濡れを促進し、はんだの流れを促進し、再酸化を防止し、これらすべてが強力で信頼性の高いはんだ接合に貢献します。

回路基板のトラブルシューティングを行うときによくある 2 つの問題は何ですか?

一般的なプリント基板の問題
基板の焼損 目次[非表示]
コンポーネントの製造不良。製造不良も PCB の一般的な問題です
はんだ付け不良。はんだ付け不良は PCB に多くの問題を引き起こす可能性があります。
>環境要因
経年
メッキのポロシティ
銅とエッジの隙間が不十分
スライバー
その他のアイテム -•

基板上の小さな黒いものは何ですか?

集積回路 (IC) は、現代のエレクトロニクスの基礎です。IC は、ほとんどの回路の心臓部であり、頭脳です。IC は、ほぼすべての回路基板にある遍在する小さな黒い [チップ] です。

コンピューターには回路基板が付いていますか?

マザーボードまたはメインボードとも呼ばれるコンピュータ回路基板はコンピュータの心臓部であり、コンピュータのさまざまなコンポーネント間の機械的および電気的接続を提供するプリント回路基板です。

555 タイマーはまだ使用されていますか?

[555[モニカーの起源]

このため、現在は 2 種類の 555 タイマーが使用されており、どちらも 8 ピン チップです。最も一般的なのは、それぞれに 4 つのピンを持つ長方形の [V" パッケージです。側。

回路基板のエッチングから出る廃棄物は有毒ですか?

回路基板をエッチングすると、銅を含む有毒廃棄物が大量に発生します。

プリント基板にはどのような種類のはんだが使用されていますか?

最近の PCB のはんだの最も一般的なタイプは、鉛フリー (Sn-Cu) ロジン入りはんだです。組立業者が使い捨て基板を使用している場合や、独自の基板を組み立てている場合を除き、PCBA は手はんだ付けされません。

電子機器の銀はどこで入手できますか?

1:04
13:20
そうすれば、どれが酸化銀なのかが分かるので、さらに分解して処分しなければなりません

PCB はなぜ重要ですか?

当社のデバイスは、プリント基板がなければ適切に機能しません。プリント基板は、さまざまなコンポーネントを接続し、コンポーネント間の通信を可能にするために不可欠です。さらに、PCB は、これらのコンポーネントを損傷や干渉から保護するのに役立ちます。pcb maker

回路基板のどの部分が金色ですか?

0:38
6:39
ゴールドは他の場所にも隠されている可能性があります。これらを訪問します。次にコンポーネントに移動します。他にも があります。

PCB に接着剤を使用する理由

PCB に接着剤を使用する理由PCB に接着剤を使用する理由PCB 接着剤の主な用途の 1 つはコンフォーマル コーティングです。コンフォーマル コーティングは、湿気、化学薬品、その他の汚染物質から PCB を保護するために PCB に適用...

 

如何將原理圖轉換為PCB佈局?

如何將原理圖轉換為PCB佈局?設計您的電路板佈局步驟#1:選擇電路板大小. 大多數ECAD工具包括帶面積和厚度的默認板尺寸,您可以從中選擇步驟#2:創建堆棧步驟#3:排列組件步驟#4:路由跟踪步驟#5:檢查錯誤為什麼PCB使用銅?銅是任何P...

 

Do wires ever cross in a PCB?

Do wires ever cross in a PCB?Placing and routing components of the right typeYou need to consider not only the routing o...