lanxiasr’s diary

Only educated and sincere people are interesting people, and only they are what society needs. The more people like this, the faster heaven will come to earth.

このようなタオルを使用すると、タオルに何百万ものバクテリアが発生します

f:id:lanxiasr:20211022155224j:plain

あなたは知っていますか?平方センチメートルあたりで計算すると、新しいタオルのコロニーは100のオーダー、3か月間使用されるタオルのコロニーは10,000のオーダー、コロニーの研究に使用される6か月のタオルは100万の2桁です。

中国繊維衣料協会はかつて多く快乾毛巾の都市で「タオル使用行動調査」を実施しましたが、その結果は以下のとおりです。

*回答者の65%は、タオルの正しい使い方を知りませんでした。

●35%の人が顔にわずかなかゆみを感じることがありますが、それがタオルが原因である可能性があることを知りません。

●中国企業は1人あたり年間1.2枚のタオルしか使用しておらず、タオルの消費量は常に低水準にあります。

日本と欧米の一部の先進国では、軽いタオルの使用は我が国の6〜7倍です。バスタオルの道具としてだけでなく、生活の質としても利用されています。バスルームには5〜6枚のタオルがきちんと掛けられており、家族ごとに専用のタオルがあり、洗顔、手、足がはっきりと区別されています。

それで、あなたの家でタオルはどれくらい使用できますか? 3ヶ月?六ヶ月?それとももっと長いですか?単独で使用していますか?

古くから使用されているタオルにはどのような影響菌がありますか?

その結果、中国全国繊維アパレル協会がタオル担当者のコロニーをテストしたところ、使用したタオルのほとんどに「カンジダアルビカンス」、「黄色ブドウ球菌」、「E.coli」が含まれていることがわかりました。

カンジダアルビカンスは真菌感染症でもあり、かゆみやその他の現象を引き起こす可能性があり、女性は膣炎を起こしやすいです。

黄色ブドウ球菌は重要な病原体です。体の抵抗力が低いと、重篤な感染症を引き起こす可能性があります。一般的に、最も一般的なものは呼吸器感染症です。

大腸菌はしばしば乳児や幼児に下痢を引き起こし、成人に胸膜炎を引き起こします。

何がタオルを汚すのですか?

1.タオルは、学生が湿気の多い換気のない浴室に置くことが多く、直射日光の当たる殺菌技術が不足しています。また、中国のタオルの主要な経済的要素は吸水率の高い綿繊維であるため、このような湿度の高い環境の問題です。バクテリアが最も重要だからです。

2.タオルには、人体の皮膚に付着したダニ、油脂、皮屑がたまります。定期的に清掃・消毒しないと、細菌が繁殖しやすく、院内感染を引き起こします。

それで、タオルを正しく使う方法は?

1.硬化したタオルの使用は避けてください

社会生活と学習習慣、そして過去の中国の経済と生産技術の条件の制約のために、勤勉さと倹約は常に私たちの国の素晴らしい文化的伝統でしたが、健康を害し、学生の生活環境の質を低下させる貯蓄は望ましくありません。ホームテキスタイル協会によると、タオルの賞味期限は通常約3ヶ月です。

2.「複数の仕事」を避ける

家の周りのバクテリアを治療できるように、「複数回使用するための1枚のタオル」と「複数回使用するための1枚のタオル」の使用は避けてください。タオルは「特別な」および「特別な」タオルでなければなりません。髪、顔、お風呂、足を洗うために使用されるタオルは区別する必要があります。

3.使い切ったら時間内に掃除する

使用するたびに石鹸で洗うだけでなく、週に1回消毒し、タオルを屋外の乾燥した換気の良い場所に吊るして自然乾燥させることをお勧めします。

具体的な消毒方法は次のとおりです。

●蒸し消毒法:タオルを沸騰したお湯で10分間煮てから、石鹸水でこすり洗いし、最後に乾かします。

●電子レンジ消毒方法:タオルを石鹸水で洗い、電子レンジ専用製品保存箱に入れ、3〜5分強火に調整します。

おすすめの関連記事

汚れたタオルは沸騰したお湯で洗う必要はありませんか?

さまざまなタオルの特徴は何ですか?

使い捨てタオルは、以下の理由で綿タオルほど良くありません