lanxiasr’s diary

Only educated and sincere people are interesting people, and only they are what society needs. The more people like this, the faster heaven will come to earth.

木製のフォーク、木のスプーン、紙のストロー...あなたはまだアップグレードされた「プラスチックの指値注文」に慣れていますか?

f:id:lanxiasr:20211026174546j:plain

上海の「プラスチック規制」は1月1日から正式にアップグレードされます。ショッピンwooden forkグモール、スーパーマーケット、その他の事業所での使い捨てのレジ袋の使用は禁止されています。持ち帰り用の飲食サービスでの非生分解性のレジ袋の使用は禁止されています。使い捨てのレジ袋の使用は規制および制限されています。

「プラスチック制限命令」が正式にアップグレードされ、実施されてから2週間が経過しました。最近、記者は新荘工業団地の新荘商業広場を訪れ、「プラスチック制限命令」が企業や住民にどのような変化をもたらしたかを確認しました。

新都商業文化プラザでは、「プラスチック制限命令」に関する企業スローガンが随所に見られ、環境教育や広報活動の「プラスチック制限命令」のお知らせやポスターも各店舗に掲示されています。

固形添加物を含まない飲み物はストローを提供しませんが、「真珠」や「ココナッツ」などの固形成分を含む飲み物は紙ストローを提供します。モール内の別のミルクティーショップであるココデュークも、プラスチック製のストローを紙製のストローに置き換え始めました。

中国の消費者が答えた「柔らかく溶けやすく、学生の飲酒に影響を与える紙ストロー」の問題について、「85°C」の店長Guは、店員が紙ストローを提供するとき、彼はしかできないと言うことができますできるだけ早くする必要があることを顧客に思い出させてください。飲んでください。

マクドナルドの反対側では、店長が記者に木製の分解性食器を見せることができます。中国のコーラなどの飲み物については、マクドナルドは昨年早くもストローの開発と提供を停止せず、代わりに直接飲用のカップ蓋を研究に使用しました。顧客がストローを使用する必要がある場合、マクドナルドはいくつかの紙ストローの提供にも影響を与えます。

「プラスチック規制」の実施の最前線としてのスーパーマーケット、

住民の日常に最も近い場所です。

スーパーマーケットのチェックアウトカウンターはビニール袋の提供を停止し、代わりに有料の不織布バッグを提供しています。スーパー以外では、「ライイフェン」もビニール袋の提供をやめ、無料の紙袋に交換しました。

記者は、顧客との会話の中で、「プラスチック制限命令」のアップグレード版を理解する必要はありませんが、ほとんどの法人顧客が自分の買い物袋をスーパーマーケットに持って来ることを見つけることができますが、例外はありません。プラスチックの制限バッグは社会的支援を示しています。

ただし、小さなビニール袋やストローは、野菜市場、自営業のコンビニエンスストア、食料品店で無料で購入できます。

この段階では、「プラスチック制限命令」は、バザーでの使い捨てビニール袋の使用を規制および制限するだけであり、完全に禁止しているわけではありません。ここでの「プラスチック制限命令」の実施は、宣伝と自己認識にのみ依存することができます。

おすすめの関連記事

日本の食器に使われている木製食器

木製の食器をきれいにし、消毒し、匂いを嗅ぐ方法は?

自宅で木製食器を掃除する方法は?