lanxiasr’s diary

Only educated and sincere people are interesting people, and only they are what society needs. The more people like this, the faster heaven will come to earth.

脂肪瘤は悪性になりますか?

f:id:lanxiasr:20211008172753p:plain



脂肪瘤は一般的な体表腫瘍であり、良性腫瘍でもあります。ただし、脂肪瘤と悪性脂肪肉腫を区別する必要がある場合もあり、これらの疾患の診断と治療のために通常の病院に行くのが最善です。

脂肪瘤とは何ですか?

脂肪瘤は最も表在性の腫瘍であり、皮膚の下に分布することがよくあります。脂肪は組織や筋層である可能性があります。円形または葉の形をした黄色です。これは社会の良性の発達であり、1つの体とさまざまな部分で発生する可能性があります。 。先天性、単純および複数の脂肪瘤が分かれています。これは、ビジネス年齢がなく、成人に多く見られ、中国人男性よりも女性患者が多い場合に発生する可能性があります。複数の脂肪瘤は、しばしばこの種の痛みを起こしやすく、痛みを伴う脂肪瘤とも呼ばれます。深部脂肪瘤は通常、筋細胞に沿って成長し、骨膜の奥深くまで到達しますが、我が国では隣接する骨に侵されることはめったにありません。

何千回も尋ねる:脂肪瘤は悪性になるのだろうか?

背中の脂肪瘤

脂肪瘤の原因は何ですか?

現在、脂肪瘤の原因は完全には解明されていません。西洋医学では、脂肪瘤は過食、脂肪代謝障害、肥満、糖尿病、脂肪瘤の発生率の高さに関連していると考えられています。伝統的な中国医学では、過度の思考、不適切な食事に関連していると考えられています。 、過度の飲酒、頻繁な夜更かし。、仕事のプレッシャーが関係しています。

脂肪瘤の症状は何ですか?

ほとんどの企業は脂肪瘤を直接見たり感じたりすることができます。脂肪瘤は円形、楕円形、または葉の形をしており、質感が柔らかく、境界がはっきりしていて、可動性があります。押すと痛みがなく、痛みにわずかな影響もありません。サイズの程度はさまざまですが、単一または複数の場合があります。通常、肩、背中、腹壁、その他の脂肪組織のさまざまな部分に見られます。

多発性脂肪瘤は家族性で頻繁に発生することが多く、手足、腰、腹部に良好な皮下毛があり、男性によく見られます。腫瘍は大きさや数が異なり、通常の脂肪瘤よりもわずかに硬く、痛みによって圧迫されると、痛みを伴う脂肪瘤または多発性脂肪瘤と呼ばれます。ほとんどの腫瘍は表皮に付着しておらず、皮膚表面は完全に正常であり、基部は比較的広範囲です。検査中、手は脂肪瘤の基部に近く、小葉状の形状が見られた。

脂肪瘤は悪性になりますか?

脂肪瘤は非常にゆっくりと発症し、ほとんどが体に深刻な悪影響を与えることはなく、悪性の変化を起こすことはめったにありません。手術で切り取られた脂肪瘤は油のように見えます。単一の巨大で見苦しい脂肪瘤には、積極的な手術が推奨されます。

おすすめの関連記事

脂肪腫がある場合は、押さないでください

脂肪腫とは何ですか?それは人体にどのような害を及ぼしますか?

脂肪腫とは正確には何ですか?治療なしで消えますか?