lanxiasr’s diary

Only educated and sincere people are interesting people, and only they are what society needs. The more people like this, the faster heaven will come to earth.

トロポニン上昇の問題は心筋梗塞ですか?あなたが思っているほど単純ではありません

f:id:lanxiasr:20211004132950j:plain

私たちの日常の研究と生活の中で、胸の痛み、胸の圧迫、引き締め、灼熱感を経験します。他のシステム症状には、主に呼吸困難、上腹部の痛み、左上腕の痛みが含まれます。中国急性冠症候群(ACS)胸痛がACSの疑いがある場合は、すぐに病院の胸痛データセンターに行って治療を受ける必要があります。病院での時間の問題の最初の部分として、すぐに分析を開始します。心電図の。

ECGによると、ACSは2つのカテゴリに分類できます。

STEMI:患者は、ECG STセグメントの継続的な(> 20分)上昇を伴う急性胸痛を患っている可能性があります。このタイプの影響は、ST上昇型心筋梗塞(STEMI)としても知られるST上昇型急性冠症候群と呼ばれます。つまり、急性の心筋組織梗塞(AMI)の増加です。現時点では、緊急経皮的冠動脈インターベンション(PCI)などの関連する研究治療の分析をすぐに開始する必要があります。

NSTE-ACS:患者間に一種の急性胸部不快感がありますが、心電図のSTセグメントはどれも継続的に上昇しておらず、これは非ST上昇型急性冠症候群(NSTE-ACS)と呼ばれます。心電図は表現できます。 STセグメントの一時的な上昇、STセグメントの継続的または一時的な低下、T波の反転、T波の低下、T波の誤った改善、または心電図の使用も異常である可能性があります。 NSTE-ACS患者はAMIを患っている可能性があり、これは他の主な理由による胸痛が原因である可能性があります。この問題の特定を改善するには、血液系の検査、分析、心臓バイオマーカーの研究、および動的管理観察の開発が必要です。

1. AMIを診断する方法は?

AMIはしばしば急性心筋梗塞と呼ばれ、冠状動脈アテローム硬化性プラークの形成と破裂および血栓症によって引き起こされる心筋虚血と一致する一連の臨床症状です。

AMIの診断に関する2020年欧州心臓病学会(ESC)の基準:心臓生体分子マーカーの高感度トロポニン(hs-cTnTまたはI)の検出が大幅に増加および/または減少し、少なくとも1つの値が必要です。他の参照値の上限の99パーセンタイルであり、少なくとも次の国内基準を満たすことができます。

(1)心筋虚血の症状;

(2)ECGの新しい虚血性変化

(3)病的なq波が心電図に現れます。

(4)画像検査の結果は、虚血性病因の研究または心室壁運動の新たな異常な発達と一致する生存可能な心筋機能の喪失があることを示唆している。

(5)明確な冠動脈造影または剖検を伴う冠状動脈血栓症。

2. AMIのタイプは何ですか?

タイプ1AMI:アテローム性動脈硬化症のプラークの破裂、潰瘍形成、およびびらんの発生を指し、1つまたは複数の冠状動脈に管腔内血栓症を引き起こし、患者の心筋組織の血流の減少および/または遠位塞栓症を引き起こし、その後の心筋細胞が壊死を発症します。

タイプ2AMI:不安定な冠状動脈プラーク以外の他の理由によって引き起こされる心筋の酸素供給と需要の不均衡によって引き起こされる心筋壊死を指します。そのメカニズムには、低血圧、高血圧、頻脈性不整脈、徐脈性不整脈、貧血、低酸素血症、ならびに冠状動脈痙攣、特発性冠状動脈解離(SCAD)、冠状動脈塞栓症、および冠状微小血管機能不全が含まれる。

タイプ3ami:心筋マーカーの上昇と明確な死因のない心筋梗塞

タイプ4 AMI:PCI関連の心筋梗塞。

タイプ5:冠状動脈バイパスシステム移植に関連する心筋組織梗塞。

胸痛のある患者が診察のために病院に行き、ECGが異常である場合、次に何をすべきですか?

このとき、高感度心臓トロポニン(cTn)検査のために採血する必要があります。下の写真は、私の国の急性胸痛患者の臨床検査で胸痛を特定するプロセスを示しています。

おすすめの関連記事

トロポニンレベルの上昇=心筋梗塞?

高感度トロポニンはあなたが思っているほど良いですか?

心筋梗塞が疑われる場合の高感度トロポニンの適用