lanxiasr’s diary

Only educated and sincere people are interesting people, and only they are what society needs. The more people like this, the faster heaven will come to earth.

鋼製の箸は環境にやさしいのに、なぜ木製の箸を使うことを主張するのですか?

f:id:lanxiasr:20211111183848j:plain

社会の学習水準や生活水準の向上に伴い、中国と西洋の伝統文化の交流がますます緊密になり、他の先進国の企業文化についても徐々に学ぶことができます。もちろん、各国の経済には独自の特徴があります。 。食文化の構造も異なることは誰もが知っています。たとえば、食器の管理も異なります。中国として、私たちは特に箸を使用するのが好きですが、外国人はナイフやフォークを使用することを好みます。何年もの間、私の国の教育の発展の長い歴史があります。したがって、現在市場に出ている箸は、一般的に比較的使いやすいです。

鋼製の箸は環境にやさしいのに、なぜ木製の箸を使うのか?

もちろん、市場に出回っている箸は一般的に木の箸であることは誰もが知っています。現時点では、多くの人が混乱しているかもしれませんが、私たちの国は明らかに環境保護を推進しており、私たちの日常生活には非常に多くの材料があります。たとえば、今食べた箸は環境にやさしいです。なぜ私の国はまだ木材を使用しているのですか?多くの人が誤解しているかもしれません。今日はその理由を見ていきますか?

木の箸は環境保護に影響を与えません

木の箸は環境にやさしくないので、木を切るときは木を切る必要があると思う人も多いのではないでしょうか。実は無垢材でできているので、山や森を自然に破壊してしまいますが、普段使っている木の箸は木ではなく竹でできています。そのため、普段使っている箸は木箸と呼ばれていますが、実際には竹箸と呼ばれています。竹は成長力が強く、再生可能な資源であるため、食器作りに適しています。我が国竹製の箸非常に耐久性があり、環境にやさしいです。

鋼製の箸の使用には食生活は適していません。

実は、企業の日常の勉強や生活、仕事の中には、箸も含めてステンレス製の食器もたくさんありますが、外国の食器はナイフのようなものですが、多かれ少なかれ鋼製の箸が使えるはずだと誰もが思っていると思います。鋼でできていますが、外国料理の中には一般的に冷たいものがあり、中国料理としては一般的に熱いものであるため、鋼製の食器はあまり合理的ではなく、私たちの国では適していません。 。セックスが速すぎるので、鋼製の箸を使って食べると火傷しやすくなります。特に鍋を食べたいときは鋼製の箸を使う必要があり、口が熱くなる前に手が熱くなることがあります。とはいえ、鋼製の箸はより安全で環境にやさしいものですが、我が国の食器環境の発展には適していません。

中国人にとっては、木の箸の方が使い勝手が良いです

実は日常生活ではお箸を使っている方も多いと思いますが、お箸を使うとなかなか使いづらく、お皿を入れると滑ってしまいます。しかし、韓国人は基本的に冷たい食べ物を食べ、基本的に熱い食べ物に合うスプーンを使うので、私たちの周りの韓国人は鋼の箸を使うのが好きだと言う人が多いでしょう。そのため、鋼の箸は私たち中国人には適していません。

おすすめの関連記事

木製食器の選び方は?

木のスプーンのメンテナンス方法と製造工程は?

テーブルの上の「夏」、あなたはまだこれらの食器が必要です